Everything is All right 58

Everything is All right 58 ホーム » 
子育てに関するあれやこれやと大好きな「かりゆし58」について綴っていきます。

土屋鞄のランドセル、気になる使用2年後の様子は・・・

はいさーい!
新学期が始まって1ヶ月強。新一年生のお子さんたちはそろそろ学校に慣れてきた頃でしょうか?
我が家の長女は今年度から2年生。1年生を迎える会を何度も「1年生を送る会でさぁ~、○○やるんだけどぉ~」と話してくれました。苦笑

さて、長女が使っているランドセルは手作りで大人気の土屋鞄さんのランドセルです。
1年生だった去年は黄色い交通安全のカバーをつけなければならなかったので、ようやく可愛いピンクがお目見えしました~♪

20170520-1.jpg

・・・っていうのは嘘で、黄色いカバー、ボロボロになりすぎたため、一足早く2月位に外してしまったのでした。(;´Д`A “
カバーを外して数日後、たまたま学童にお迎えに行った時に一緒に帰った友達のカバーはほんの一部を補修しているだけで、とっても綺麗で愕然としました。うちのは補修しまくり、もうこれ以上補修できないよね・・・って感じで、外してしまったんですが。
そんな風に物の扱いが雑な長女は、ランドセルの置き方もひどく、下の写真のように、蓋があきっぱなしのことが度々あります。

20170520-5.jpg

でもですね。
さすが、1つ1つ職人さんの手作りで造られているランドセル。すこっしも型崩れしていません!!!

⇒ 続きを読む 土屋鞄のランドセル、気になる使用2年後の様子は・・・

『きれいなはこ』 - けんかする子は・・・やはりシュールな一冊

おすすめ年齢:1歳半位~


シュールな絵本といったら、せなけいこさん。
ということで、今回もシュールです。

「きれいなはこ」を見つけた犬と猫。
どちらもそのはこを独り占めしたくて、喧嘩をしてしまいます。
「仲良くできないのはだれだー」と、そこに現れるのは・・・

⇒ 続きを読む 『きれいなはこ』 - けんかする子は・・・やはりシュールな一冊

保育園に預けたら、体調崩してばかり・・・解決法はあるの?

はいさーい!
4月当初、続けて更新できたと思いきや、その後はやはりポツポツになってしまいました。
はい、そう、もう5月!GWじゃないですか!

今年度からお子さんを保育園に預け始めたご家庭では、お子さんが体調崩して・・・なんてことも多いのではないのでしょうか?

うちの次女が通う保育園でも「RSウイルスが出ました」「ヒトメタニューロウイルスが出ました」なんて怖い掲示がされていたり、「鼻水ずるずるのお子さんが多いんですよ~」と保育士さんが言っていたりしました。
が、うちの子はいたって元気で皆勤賞のままGWを迎えられました!それもこれも、きっと、昨年、保育園に本格的に預け始めた頃に体調崩しまくりで、でも、さすがにそのおかげで色々な抗体が出来たんだと思います。

そう、ごめんなさい、タイトルに「保育園に預けたら、体調崩してばかり・・・解決法はあるの?」なんて書いちゃいましたが、解決法は、ずばり、ないと思います。思わせぶりなタイトルつけて、すみませんっ!m(><)m

⇒ 続きを読む 保育園に預けたら、体調崩してばかり・・・解決法はあるの?

JIM BEAM ☆ APPLE

はいさーい!

酔いどれてます。
はい、酔いどれてます。
それというのも・・・このせいです。↓↓↓



無性にハイボールが飲みたくなって、スーパーのウイスキー売り場を眺めていたら、目にとまったコヤツ。
アップルって、美味しそうじゃない!?・・・っと思い、買っちまったのですが・・・

⇒ 続きを読む JIM BEAM ☆ APPLE

週明けて、転園11日目は笑ってバイバイできた記念日♪

はいさーい!

先週金曜日、転園10日目にして泣かずにバイバイできた次女ちゃん。
週が開けた月曜日はどうかなと思っていたら・・・

笑顔でバイバイできました!!!(T▽T)/

週明けということで、やはり3人ほどが号泣し、2人ほどが涙を浮かべていた朝の保育園。(それでも先週に比べたら、涙のボリュームは減ってきました!さすが2歳さん!)
うちの次女ちゃんはというと、おしたくのお手伝いは頼んでもしてくれませんでしたが、「連絡帳を先生に渡してくれる?」という頼みにはこくりとうなずき、先生に「どうぞ」ってできました。もちろん、褒めてもらえるので・・・

⇒ 続きを読む 週明けて、転園11日目は笑ってバイバイできた記念日♪